浜北囲碁クラブ

静岡県浜松市浜北区東美薗にある、浜北囲碁クラブの情報をお届けします

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会


第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会

平成29年6月18日(日)、静岡市の爛柯にて、第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会が行われました。
前回の優勝者・佐藤 洸矢さんと準優勝者・日吉 勇史さんはシードで、東部・中部・西部から各10人ずつが選ばれ32人でトーナメントを行いました。
オール互先、黒番6目半コミだし。持ち時間は各40分。

一回戦の模様

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(一回戦1)

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(一回戦2)

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(一回戦3)

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(一回戦4)
10代の代表者が4人。若返る静岡県勢です。

二回戦の模様

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(二回戦1)

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(二回戦2)

三回戦の模様

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(三回戦)

準決勝の模様

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(準決勝1)
佐藤 洸矢さん vs 三澤 健太郎さん

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(準決勝2)
鈴木 恵斗さん vs 日吉 勇史さん 

ここまでの対戦表
第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(Aブロック)

第63回毎日アマ本因坊戦静岡県大会(Bブロック)

そして決勝は前回と同じ、佐藤 洸矢さんと日吉 勇史さんの対局となりました。
(画像がなくてすみません)

優勝は佐藤 洸矢さん
おめでとうございます

8月19日(土)と20日(日)に行われる東京での全国大会で頑張ってくださいね。

当日の静岡市爛柯さんのご尽力に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

[ 2017/06/21 12:48 ] 静岡県の囲碁情報 | TB(0) | CM(1)
皆様、お疲れ様でした。
私も運良く地区代表になれたので去年に続いて県大会に出場することができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂くことができました。
ありがとうございました。

私の今回の一回戦の相手は丸山さんで、初対面の方だったのですが私のことを以前から知ってくださっていたらしく、対局前も対局後も和やかに会話をすることができました。
対局は私の1目半負けで、色々と反省点が多く自分の弱さを改めて痛感しましたが、非常に勉強になる一局だったので感謝しています。

その後は観戦に回ったのですが、皆さんの熱戦を間近で拝見することができて非常に刺激になりました。
決勝戦の碁は隣に座って初手から終局まで全て拝見させて頂いたのですが、日吉さんがずっとリードしていたのを佐藤くんが逆転半目勝ちというドラマチックな決着で、決勝戦にふさわしい大熱戦だったと思います。

最後に、当日にお世話になりました八木さんご夫妻、そして西部代表の皆様、今回もありがとうございました。
次にお会いできるのがいつになるか分かりませんが、その時はまたよろしくお願い致します。
[ 2017/06/21 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新囲碁大会ご案内
平成30年6月17日(日)
月例囲碁大会

※午前10時より


平成30年6月のスケジュール
浜北囲碁クラブ・6月のスケジュール

6月10日(日)アマ本因坊戦西部地区大会
※午前10時より
6月17日(日)月例囲碁大会
※午前10時より

静岡県のスケジュール
6月17日(日)アマ本因坊戦静岡県大会
※静岡市

子供勉強会 
今月の担当
6月の予定と担当

3日(日) 担当:田内
23日(土) 担当:鈴木


プロフィール

hamakitaigo

Author:hamakitaigo
浜北囲碁クラブ

静岡県浜松市浜北区東美薗58-2
電話 053-584-0028

碁会所、入門・初級講座、地区大会の会場など静岡西部の囲碁拠点として頑張っています!

カウンター